2009年06月14日

白髪のメカニズム

白髪はどうしてなるか?

cycle.gif

これまで・・・
毛根と皮膚との間の色素幹細胞(黒髪等のもとの色素細胞)が
歳をとると減って枯渇して白髪になることは分かってたのですが、その原因がなぜかはわかっていませんでしたたらーっ(汗)

meranin.jpgこの度、その謎が解明されたようですexclamation×2
原因は・・加齢に伴って、黒髪のもとになる色素幹細胞の遺伝子の損傷が蓄積するため!

その結果、色素幹細胞が分化して再生能力を失い、色素細胞が足らなくなって白髪になるようです。

うちのサロンではよく「白髪染め」と「白髪ぼかし」について
質問をお受けします。
どちらも染毛剤を使って染めることにはかわりないのですが、
使う薬剤の種類が違うため、仕上がりが違います。
「白髪染め」はしっかり白髪も染まります。
「白髪ぼかし」は近くでみると白髪とわかりますが、
全体的にみるとそれほど目立ちません。

まだ染めたことはないけど、部分的に気になってる方。
まずは価格もリーズナブルな白髪ぼかしから試してみてはいかがでしょうか?るんるん


 
posted by hairsalon kawamura at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29808336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック